2014年2月23日日曜日

2月24日(月)から2週間以内の勉強会等のイベント予定

コワーキングスペース茅場町 Co-Edoで行われる勉強会・イベントの予定です。
すべての予定はこちらのページ(勉強会・イベント)でご確認ください

空席状況は2/23 10:00時点のものです。
最新の情報は各ページをご確認ください。

なお、一般参加を受け付けていない勉強会については、詳細を掲載していません。
また、イベント参加時に撮影された写真等はfacebook等でシェアされます。公開NGという方は、受付時にお申し出ください。




◆ 2月24日(月)18:30-21:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
テーマは『○○』勉強会



◆ 2月25日(火)08:30-09:30 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
Co-Edoブログ朝会募集中/毎週火曜日開催)
内容はただ黙々と自分のブログを書く時間をつくるだけです。
有益な情報が有れば交換したいと思います。(朝活特典でコーヒー飲み放題)



◆ 2月25日(火)19:00-21:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
ENGINEER AND DESIGNER MEETUP
留学生向けのイベント。留学生エンジニアやデザイナーを募集している企業の担当者と交流をするパーティです。
http://engineerdesignermeetup.active-connector.com/



◆ 2月26日(水)07:30-09:30 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
Co-Edo朝活(English Talks)募集中/毎週水曜日開催)
英語で朝活しましょう。何時に来て、何時に抜けてもOKです。(英語のレベルは『まったく』問われません。初めての方も気軽にご参加ください)
英会話を勉強中の人など、英語に興味がある人たちが集まる朝活です。わいわいと楽しくやってます。
今までさまざまなことを試してきましたが、参加者がやりたいことは何でもやっていきたいと思ってますので、どんどん提案してください。

コワーキングスペース茅場町は、茅場町駅のほか水天宮前駅・日本橋駅もご利用いただけます。銀座線で新橋まで5分、渋谷まで20分です。ぜひご利用ください。
※ 朝活を企画している方は、ぜひご相談ください!



◆ 2月26日(水)14:00-18:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
PHPエンジニアのためのWordPressセミナー募集中
エンジニアを対象としたWordPressセミナーです。一般的な非エンジニア向けのセミナーでは内容的にものたりないという方は、ぜひ当セミナーで効率的に学習してください。
参加費は5,000円ですが、対象者の方には2,000円のキャッシュバックがあります。
http://coedo-dev.doorkeeper.jp/events/9106



◆ 2月26日(水)19:00-21:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
WordPressもくもく勉強会 #3募集中
WordPressでブログやWebサイトを作成しているユーザーが集まって、それぞれ思い思いに作業を進める「もくもく会」です。勉強会といっていますが、誰かが講師となって話しをするスタイルではありません。
質問があったりトラブルにはまったりしたら、周りの人と話しをして解決を図りましょう。教えあうことで自分では気付かなかった新しい発見があることもありますね。
http://coedo-wordpress.doorkeeper.jp/events/9107



◆ 2月27日(木)19:00-21:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
WordPressセキュリティを考える会 第5回募集中
前半に「WordPressのオプションテーブルとそのデータの更新」について勉強し、後半は参加者で議論します。
過去の議論例としては「SSL証明書の意義について」「脆弱性スキャニングツールについて。wp-scan, rips等」があります。
http://wpsecurity.doorkeeper.jp/events/9003



◆ 3月1日(土)10:00-18:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
MG研修(15名程度)


◆ 3月1日(土)14:00-18:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
フルスタック勉強会 #4募集中
参加者個々人が、"やり遂げる"目標をたててください。サイト製作でも、Androidアプリでも、何でも構いません。
#4では、いよいよ開発に着手!それと並行し、Jenkins,Vagrant,Chef,docker,Node.js等の実習を進めます。グループワーク形式。(講義形式ではありません)ゆるい感じで、雑談を交えながらやってます。
http://atnd.org/events/47850



◆ 3月2日(日)10:00-18:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
第3回 トークソン募集中
トークソン=トーク版ハッカソン(仮)です。テーマ無し・事前準備不要のLT大会(小規模)です。※ LT = Lightning Talk (小話) です。ただし通常のLT大会とは違い、事前の準備が不要です。LTの練習がしたい、でも普段準備の時間がとれない、という方に特にオススメのイベントです。時間内でひたすらLTを回す無限LTになります。
http://atnd.org/events/47667






◆ 3月4日(火)08:30-09:30 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
Co-Edoブログ朝会(募集中/毎週火曜日開催)
内容はただ黙々と自分のブログを書く時間をつくるだけです。
有益な情報が有れば交換したいと思います。(朝活特典でコーヒー飲み放題)



◆ 3月5日(水)07:30-09:30 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
Co-Edo朝活(English Talks)(募集中/毎週水曜日開催)
英語で朝活しましょう。何時に来て、何時に抜けてもOKです。(英語のレベルは『まったく』問われません。初めての方も気軽にご参加ください)
英会話を勉強中の人など、英語に興味がある人たちが集まる朝活です。わいわいと楽しくやってます。
今までさまざまなことを試してきましたが、参加者がやりたいことは何でもやっていきたいと思ってますので、どんどん提案してください。

コワーキングスペース茅場町は、茅場町駅のほか水天宮前駅・日本橋駅もご利用いただけます。銀座線で新橋まで5分、渋谷まで20分です。ぜひご利用ください。
※ 朝活を企画している方は、ぜひご相談ください!



◆ 3月6日(木)19:30-21:00 (この時間帯でコワーキング利用も可能です)
ビール片手にWeb系の中の人と理想のチームについて考えてみませんか?
Web業界で働いている人にとって必要となりそうな「心構え」について共有し語れる場が提供できればと思い、過去何度かトークイベントを実施しました。過去実施したイベントを通じての気付きとして 参加いただく方もですがお話いただくスピーカーの方にも仕事を進める上での理想のチーム像をお持ちである 印象を受けました。
各自が描く理想のチーム像があるならば、それをネタにビール片手に気軽に語り合っていただき、今後の仕事をしていくヒントに繋がればと思いイベントを企画しました。
http://attitude4webperson.doorkeeper.jp/events/8857



第19回 Play 2.2.1 もくもく会募集中
はじめてでもOK!! Play framework 2.2.1を体験してみよう!!
Play frameworkをはじめたい方向けのサポートも行いつつもくもくする会ですセミナー形式やハンズオン形式ではありませんが、Play 2.2.1のサンプルを動かしたり、チュートリアルをやったりします。
今回もいつも通りにもくもくしようと考えてます。飛び入り参加途中帰宅OK! ゆるいかんじで。また、前回、希望者は成果発表を最後にやったんですが、よかったので今回もやりましょう。
http://playframeworkja.doorkeeper.jp/events/9124





コワーキングスペース茅場町では、勉強会・イベントの開催を支援しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加コワーキングの文化を広めるため、はてブやシェアにご協力ください