2014年2月1日土曜日

日本初!?の駅の『地図』に載っているコワーキングスペース誕生

みなさんおはようございます!
2月1日(土)午前5時半くらい。朝活のある水曜日よりも早起きした TANAKA Kohji です。

2014年2月1日、はれてコワーキングスペース茅場町 Co-Edoは駅の『地図』に載っているコワーキングスペースとなりました!おそらく日本初[要出典]いや世界初[要出典]です。



ちなみに茅場町駅構内の構造てきに、日比谷線で恵比寿・六本木より上野・北千住方面へ向かって茅場町駅に到着した場合、Co-Edoの最寄り出口となる3番出口に行くことができません。
Co-Edoの最寄り出口は3番出口です

Co-Edoの特徴のひとつに「駅から近く場所が分かりやすい」というのがあります。
永代通りを進み1~2分、永代通り沿いのビルですから。
それでもいままでは

  • 大通りをどっちに進めばよいか分からない
  • スマートフォンで住所を検索すると路地を入った隣の中華料理屋を指し示すことがある
  • 茅場町駅ってどこ?
という意見をいただくことがありました。

ですが今日から、3番出口以外の改札口を通った場合でも、Co-Edoの場所を確認できるようになっています。

最後の疑問を解決することはできませんが(笑)前者ふたつは減るのではないかと思っています。

ぜひ勉強会・イベントの主催者の方は
会場は茅場町駅3番出口より徒歩2分。永代通り沿いのビルの5Fです。駅構内の地図で場所を確認することができます。
とご記載ください。
きっと道に迷われる参加者の方が減ることでしょう。

え?コワーキングスペースが駅の地図に載ってるなんて信じられないって?
そういうかたは、ぜひ茅場町駅でご確認ください!




















このエントリーをはてなブックマークに追加コワーキングの文化を広めるため、はてブやシェアにご協力ください