2013年2月22日金曜日

yukkaのベーグルを販売!

先日、yukkaのベーグルを販売してみました。


コワーキングしていると意外とお昼ご飯を食べるタイミングを逃したりします。

昼食時に外出するよりも作業を継続したかったり、コンビニにお弁当を買いにいくのも惜しんで開発に集中していたり。

何か「片手で」食べられるものがあればなあと思ってたところに、yukkaさんから嬉しいご提案が!

わたしのパパ友が毎週買っているyukkaの手作りパンですが、Co-Edo用にベーグルを作ってくれました!

実はベーグルを作っていただいたのは2度目。
1度目は、年初に実施した「HTML5KARUTA大会」のとき。同時開催した親子カルタ大会で、パパママ達のお昼にと持ってきていただいたのです。

ベーグル自体の美味しさもさることながら、アンチョビやチョコといった、ベーグルそれぞれのバリエーションが豊かで、しかもどれも美味しいのです!
アンチョビは、まあお酒が欲しくなりますが(笑)

今回持ってきてもらったのは「フライドオニオン×ベーコン」と「チョコレート」の2種類。
yukkaさんは、幼稚園に通う娘さんを持つママ。毎週販売しているパンは大好評とのこと。その味がCo-Edoで楽しめるんです!
コーヒー当番の@agumo5さんの淹れたコーヒーとの相性も抜群でした。

この日は日本橋経済新聞さんに取材していただいた日で、記者の方もメールで「オニオンベーグル、おいしかったです!」とお知らせしてくれました。


そんな美味しいyukkaのベーグルですが、ウリはそこではありません。
「天然酵母と小麦にこだわって、砂糖、乳製品、油脂を控えた」美味しいそして、ヘルシーなパンなのです。

どうしても普段カロリー過多になりがちな食生活なあなた。
どうぞ一度yukkaのベーグルを食べてみませんか?
食べてみたくなった方はぜひCo-Edoへ遊びにきてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加コワーキングの文化を広めるため、はてブやシェアにご協力ください