2012年12月17日月曜日

Wifi始めました

おはようございます。雨の茅場町ですね。田中弘治です。

予定より1日遅くなりましたが、無事インターネット回線が開通しました。


というわけで、冷やし中華始めました、ならぬ「Wifi始めました」ということで。
見学来ていただいた方もWifi使えますので、お近くまで来た際はご連絡ください。

準備が遅れてしまい連絡が滞っておりましたが、今日から順次ご案内・告知していきますー。

以下、事務所移転Tips
フレッツ光を利用しているのですが、新事務所で開通テストをすると、ルーター上でPPPoEの認証が通った状態(「接続中」と出る)なのにインターネットが利用できないという症状になりました。

いろいろ調べてみるとプロバイダによっては旧事務所でインターネット接続が残っていると、上記のようになる場合があるそうです。

というわけで雨の中、旧事務所へ出かけ、ルーターの電源を引っこ抜いてきました(粗雑ですみません)

戻ってきて無事接続確認。ほっ。
ちなみにプロバイダはDIXというところ。さくらのフレッツ接続の終了に伴い受け皿となった会社です。今回電話での問い合わせに対応していただき、無事使えるようになりました。

なお、Buffaloの無線LANルーターのIPアドレスが192.168.11.100(ブリッジモード使用時)になりルーター管理画面に繋ぎにくくなるので、このへんのWebページを参考に192.168.1.xに変更してみました。感謝。
このエントリーをはてなブックマークに追加コワーキングの文化を広めるため、はてブやシェアにご協力ください