FAQ

お問い合わせいただいたご質問と回答です。

コワーキング

予約は必要でしょうか?

予約は必要ありません。
何人かでご利用の場合は、事前にご連絡いただければ、お席をご用意しておきます。

予約は可能でしょうか?

はい、可能です。
公式サイトに掲載しているメールアドレスもしくは、チャットにてお問い合わせください。
なお、つぎの場合、2時間以内の利用でも基本的に1日料金が必要となります。
  • 平日18時以降のご予約
  • 土日祝日の12時以降のご予約
詳しくはグループ利用の事前連絡についてをご確認ください。

ひとりでも利用できますか?

はい、ひとりで利用される方も大勢いらいっしゃいます。
お気軽にお越しください。

女性の利用者もいますか?

はい、女性のみのグループ利用や、おひとりでのご利用、どちらの方もいらっしゃいます。

打ち合わせで利用できますか?

はい、雑談や打ち合わせが可能なスペースです。
オープンなお席となりますので、その点だけお気をつけください。

ZoomやSkypeを使用したオンラインミーティングは可能でしょうか?

はい、そのような利用をされている方も多数いらっしゃいます。
イヤフォンマイクをご利用ください(貸し出しもあります)
周囲の方も同じように雑談や打ち合わせで利用していますので、周囲の音が入る可能性がありますのでご了承お願いいたします。

勉強に利用してもよいですか?

はい、ご利用いただけます。
図書館と違い、周囲に話をしている方もいらっしゃる可能性があります。イヤフォンマイク等をご利用いただき集中できる環境をご自身でご用意頂ますようお願いいたします。

途中退出は可能ですか?

はい、食事や買物に出られたりする利用者の方もたくさんいます。
ご自由にどうぞ。

飲み物・食べ物の購入はできますか?

以下のものをご用意しています。
  • 無料
    • フリードリンク(お茶・コーヒー等 HOT / COLD)
    • お菓子等
  • 有料(100円〜)
    • エスプレッソ(カフェラテ等)
    • ペットボトルのお水
    • その他、ソフトドリンク等
徒歩1分圏内にコンビニエンスストアが3つあります。(ファミリーマート・ポプラ・コミストキッチン)

プリンター・コピーの利用はできますか?

はい。利用可能です。
白黒は1枚10円。カラー1枚50円。
月額会員については特典あり。

MacのかたはAirPrintが利用できます。Windowsのかたは、ドライバをインストール後、Wifi経由で使えます。
PDFファイルはUSBメモリを使用し、本体より直接印刷することが可能です。

パソコンの貸出はできますか?

貸出用のパソコンは用意していません。
ノートPC等をご持参ください。

インターネットは利用できますか?

はい、利用できます。
無線LANのみで、有線LANによる接続は用意していませんのでご容赦ください。

インターネット回線の速度はどれくらいでしょうか?

11ac対応の無線LANルーターを2台ご用意しております。
上り下りとも100Mbps以上の速度を実測値で計測しています。
(光回線を3回線使用しています)

iPhoneの充電ケーブルはありますか?

はい、受付横に用意しています。ご自由にお使いください。

Macの電源アダプタはありますか?

はい、受付横に用意しています。ご自由にお使いください。

個室で作業することはできますか?

すべてオープンな席をご利用いただいています。月額会員が利用するスペースを含め、作業用の個室はありません。

ロッカーはありますか?

月額会員の方はオプションでロッカーの月額利用が可能です。
ドロップイン利用の方は当日のみ使えるPCロッカーがあります(現在は無料で利用できますが、予告なく変更される場合があります)

ロッカーのサイズを教えてください

ロッカーは2種類あります。
  • PCロッカー ・・・・・ W300 × D360 × H165 (mm)
    MacBook Pro 16インチが収納できます
  • ロッカー(4F) ・・・ W270 × D410 × H415 (mm)



月額会員

月額利用の制度はありますか?

ドロップイン利用の回数が多い方のために、月額会員制度をご用意しております。
料金(ドロップイン・定期)のページをご覧ください。
※ 継続利用が前提となります

申し込み初日から利用できますか?

契約の単位は暦月(1日〜末日)となりますが、一定の条件で申し込み初日から利用できるキャンペーンをご用意しています。

解約の申し出はどうやって行えばよいですか?

2016年4月1日より、解約の申し出は会員間の連絡を行うSlack(チャット)にて行っていただいています。

契約終了月(や契約開始月)は日割り計算が行われますか?

月額利用の契約単位は暦月(1日〜末日)となります。日割り計算は行われません。
一番高いプレミアムプランであってもドロップイン料金の18日分と安価に設定していますので、料金を比較し適宜ドロップイン利用をおすすめいたします。

契約途中でのプラン変更は可能ですか?

暦月を単位としてプラン変更は可能です。
ただし、以下の制約がありますのでご注意ください。
  • プラン変更翌月末まで、会員による解約申し出はできません
    • 変更後に解約の場合は、その後にお申し出ください(3月1日より新プラン適用の場合5月1日以降に解約申し出が可能となります)
  • 変更申請時に、変更後の差額の料金の支払いが必要な場合があります
    • プランをダウングレードする場合は、変更希望の前々月末までにお申し出ください(1月中の変更申し出により3月1日より新プラン適用いたします)
  • すでに受領している料金がある場合、該当する期間についてのプラン変更できません(申込時に現金でお支払いの期間等)
  • いかなる理由であっても、運営企業・スタッフが拒否した場合は変更できません

勉強会・イベント等

打ち合わせで利用しても大丈夫でしょうか?

はい。問題ありません。
日時と人数を、勉強会・イベントご連絡フォームよりご連絡ください。お席をご用意いたします。

非公開の勉強会(イベント)で利用しても大丈夫でしょうか?

はい。問題ありません。

貸切利用できますか?

はい、貸切利用も可能です。
貸会議室・レンタルスペースとしての利用をご確認ください。